2005-01-01から1年間の記事一覧

既に規制中

auのメールが規制されていますね・・・(^^; コメントリアルタイムに届いてこない(^^ゞ 皆様、良いお年を〜〜!

危ない危ない(^^;

1時間、間違って、あけおめをアップしそうになりました・・・orz 曜日とか日にちの感覚が鈍っているのは気が付いていたけど、時間までも・・・(;_;) ちなみに今日は夕方、ビール1本だけで頑張っています(謎)

新年会の告知

1月4日の新年会の告知をしました。場所が全然確定できていないけど、秋葉原っす(^^; 人数は20名くらいまでは何とか努力しますが、会場によっては早いもの順にする可能性がございます。予めご了承ください。 受付は1月2日に18時までです。詳しくはhttp://d.ha…

今年買ったPDAを振り返って・・・。

PDA

今年は、例年にくらべてかなり少ない気がしていますが、既に個人的にはキーボード内蔵ではないデバイスに興味が無いのが原因かも知れません・・・(^^; ということで、今年入手したデバイスを羅列してみました。 Fossil Wrist PDA(1月) ラスベガスのCESに出…

今年も最後に・・・。

なんだか、バタバタとしていたら大晦日になっていました(^^; 今年はいろいろと変化に富んだ年で、BenQ P50中文版のリアル日本語化やWM5.0との格闘、最後になってW-ZERO3という今まで待ち望んでいたデバイスにも巡り合えました(^^ゞ オンラインでも、オフラ…

お知らせ

1月4日新年会Part1@秋葉原を予定。ぬりかべ魔人さん参加決定(連チャンか?)http://d.hatena.ne.jp/kzou/00030104

六本木

既に出来上がっているかも 着いた(^o^)

築地終了

秋葉原に移動中 買っちゃった(^^; みーちーさん?(^^)

慣れなくてもいいのに・・・。

なんだか、フォーマットリセット→環境構築→テストをして出かける前にバックアップからリストアを繰り返してたら慣れてきてしまって、普通に再構築しても時間がかからなくなってきました(w てか、普通はそのままか、もしくはある程度環境を構築して使えばい…

お知らせ

12月30日忘年会Part2(Finalか?)@六本木詳細はこちら(受付終了)http://d.hatena.ne.jp/kzou/00021230 1月4日新年会Part1@秋葉原を予定。ぬりかべ魔人さん参加決定(連チャンか?)

BT(^^;

SIPはチト癖がある(^^;

W-ZERO3に色んなSIP入れてみたりしているのですが、SIPとして選択できるものは何個かいれると選択は出来るけど実際にSIPとして出てこない現象がありますね・・・。 まぁ、これはWM2003でもWM2003SEでも同じような現象が起こったのですが、WM5.0のSIPはATOKの…

祝!日本語・中国語化ROM完成!!

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜あん! ついに完成だ!ROMにフォント・0411・ヌルズの地域設定、Keyboard Rayout等のレジストリを組み込めたのである!これで完璧な日本語・中国語化ROMの完成である! Asukalさんのところで書かれていますが、HTC Universalにとうと…

改造記事などいろいろ

とにかく凄いので一度ご覧あれ〜! 「やまけんの出張食い倒れ日記」さんの赤いシャーポンhttp://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2005/12/w-zero3_2.html shino-blog (Avi's)さんの自作クレイドルhttp://blogs.shintak.info/archive/2005/12/25/12846.…

お知らせ

12月30日忘年会Part2(Finalか?)@六本木詳細はこちら(定員10名)http://d.hatena.ne.jp/kzou/00021230 1月4日新年会Part1@秋葉原を予定。ぬりかべ魔人さん参加決定(連チャンか?)

某オフ会に参加中

スタイラスが帰還

先日、W-SIMのバージョンアップで壊れ修理に持っていったときにスタイラスを受け取らなかったのですが、昨日ウィルコムプラザに電話で確認したら見つかり、お願いして郵送してもらったら先ほど到着しました(^^; といっても、普段から自分的には定番のDoCoMo…

新企画・W-ZERO3フォトコンテスト:id:itokoichi

ちょっと企画を考えました。意外に、W-ZERO3で写真を撮るのが楽しいんです。そこで、題して「W-ZERO3フォトコンテスト」。W-ZERO3の内蔵カメラで撮影した写真のコンテストです。商品もご用意しました。何と、W-ZERO3発売日に有楽町ビックカメラで頂いたWILLC…

Windows Mobile 開発環境 19800円(Visual Studio Standard)

これをよーく見ていると、フリーでダウンロード可能な 「eMbedded Visual Tools 3.0 / eMbedded Visual C++ 4.0 」が含まれている。ってことは、大手を振って 19800円 で購入が可能というわけ。ちなみに、Professional なら、128000円のパッケージが、アップ…

W-SIMのバージョンアップソフト再公開

日頃はウィルコムをご利用くださいまして誠にありがとうございます。 12月26日より一時公開を中止しておりました『ネットインデックス社製「W-SIM(ウィルコムシム)」ご利用時の一部不具合について』( 2005年12月27日のお知らせ )に関する修正ソフトウェ…

お知らせ(予告)

12月30日忘年会Part2(Finalか?)@六本木をやります。詳細はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kzou/00021230

モバイルプレス売っていない・・・orz

PDA

近くの駅で比較的大きな書店に行ってみたのですが、MobilePressの最新号は売っていませんでした・・・orz 前号は扱っていたんですけどね〜〜。 なんでも調べてもらったら都内の限られた書店にしか入荷していないとか言われてしまったので、明日にでも出かけ…

MS-IMEでATOK風キー入力(再び)

環境の再構築する暇もいので仮運用設定はしたもののATOKのインストールもすっかり忘れてしまいました(^^; 今は混雑している銀行で順番待ちをしているのですがATOKのCABもminiSDに入れてなかったので以前に紹介した方法を使ってレジストリをいじってMS-IMEの…

Eメール(ウィルコム)の設定

昨日、フォーマットリセットしたらサーバーから削除する設定になっていて、気が付かずにそのままメールを取りにいったために過去のメールが無くなってしまったので設定を変えてみました(^^; オンラインサインアップで「4.転送/蓄積/添付削除」の項目で転送…

W-SIM交換のお知らせ

■お客さまへの対応 12月26日に公開した修正ソフトウェアのインストールにより、不具合が発生したW-SIMにつきましては、無償で良品と交換させていただきます。 交換の方法につきましては、お手数ですがウィルコムサービスセンターまでご連絡ください。 昨日の…

W-ZERO3 Monitorがバージョンアップ

SHARP製WILLCOM用端末「W-ZERO3」上で詳しい電波状況を見ることができるソフトです。 現在捕捉している基地局の電波強度などをグラフィカルに表示することができます。 また、基地局IDのリストをログファイルに保存することができます。 WindowsCE用のソフト…

H"問屋⇔PocketOutlook CSVコンバータ

H"問屋が出力するCSVファイルを、PocketOutlookの連絡先にインポートする、PocketPC上で使用するツールです。 PocketOutlookの連絡先をCSVファイルにエクスポートし、それをH"問屋で読み込むことも可能です。 アドレス帳移行のためだけにOutlookを導入したく…