今年買ったPDAを振り返って・・・。

今年は、例年にくらべてかなり少ない気がしていますが、既に個人的にはキーボード内蔵ではないデバイスに興味が無いのが原因かも知れません・・・(^^;
ということで、今年入手したデバイスを羅列してみました。

  • Fossil Wrist PDA(1月)
    • ラスベガスのCESに出張中のkei_1さんに発売日に押さえて貰いました(^^; 実際に使用した期間は短かったけど、いといろと遊んで100万ヒットの景品にさせていだきました(^^ゞ
  • Mio168(4月)
    • id:sonimapさんから譲っていただき、BluetoothGPSを購入するまでの間、便利に使っていました。BluetoothGPSを購入してから出番が減り、売却してしまいました。(スイマセン)
  • LifeDrive(6月)
    • デジカメの外部ストレージとして発売時に購入。結局、ハードリセットするとMicroDriveの中身も無くなり(現在では修正版のファームで問題解決)、モッサリ感に耐え切れずbutuyokumaniaさんに売却。
  • BenQ P50(6月)
    • 待望の発売日にid:rgb400さんを巻き込み、平野さんの努力もあって入手、ATOKや日本語化(MUI)などUGまで作って色んな方にお世話になりながら楽しめたデバイス。現在もメインPIMとして活躍中。
  • M1000(10月)
    • 某の飲み会に参加された平野さんから購入。FOMAのデータ通信契約をしていたが、現在はVodaの赤いかードにデータ通信を移行してしまったので解約(売却希望)
  • HTC Universal(11月)
    • id:asterix_obelixさんからお借りしていたのですが、そのまま譲渡していただきました(^^; 謎の赤いかードと共に現在サブ機として利用しています。BTモデムとしても活躍中。あとは謎のROM焼きでもしようかと画策中(^^ゞ
  • W-ZERO3(12月)
    • 待望の日本製ほぼスマートフォン(^^; 発表会でみたり、本を書かせてもらったり、予約日に並んで予約したりとありましたが、単独利用で特Pushメールの恩恵はありがたく、今後のメインPDAになりつつあるかも・・・(w

実際に使用頻度として高かったのは自宅で常に持ち歩いているh4350だったりしていますが、W-ZERO3の完成度が思ったより高かったので今後はどうなるのか解りません(^^;
また、来年はHTC Hermesが今のところ待ち遠しいですが、W-ZERO3の動向を見極めた上で日本からも色んな端末が出ることを切に願っています(^^;
ちなみに去年の総括はこちら
→ http://d.hatena.ne.jp/kzou/20041230/1104371630