Eメール(ウィルコム)の設定

昨日、フォーマットリセットしたらサーバーから削除する設定になっていて、気が付かずにそのままメールを取りにいったために過去のメールが無くなってしまったので設定を変えてみました(^^;
オンラインサインアップで「4.転送/蓄積/添付削除」の項目で転送先にPCで取れるアドレスを追加して転送するにチェック、蓄積するのチェックを確認、オンラインサインアップの設定を保存して終了。
次に「スタートメニュー」→「設定」→「個人用」のタブにある「Eメール(ウィルコム)」を起動して、「サーバーから削除する」のチェックを外しました。
(この設定をしないと、オンラインサインアップで蓄積にしてもサーバーから削除されるみたいですね?)
ということで今後Eメール(ウィルコム)はW-ZERO3本体とPCにバックアップ用として転送されるので安心して使えそうです(^^;
転送しているのでEメール(ウィルコム)は読んだら空にもできるのでメールデータが膨大になって不安定とかになりそうなら自分でW-ZERO3側で削除すれば良い訳なので・・・。
まぁ、PCのメールをEメール(ウィルコム)に転送している人だと2重で受信する羽目になりそうですけどね(^^ゞ