少しはマシになったかも?

カードの認識やSIPがデフォルト以外選択できないとか色々と問題を抱えている我が家のhx4700ですが、やはり根が深そうでなかなか思うとおりに普通の動作をしてくれません(^^;
昨晩、id:KOTETUさんとメッセで話しながら、スタートアップフォルダにあるBTTray.exeのショートカットを意図的に外したりしたら、無線LANBluetoothがOFFであればSIPの選択が出来るようになりました。
また、そのときのアドバイスで不要なBluetoothのスタックをOFFにしたらどうか?ということでBluetoothの設定→サービスで通常ではあまり使わない「ファイル転送(FTP)」、「情報交換(PIM Transfer)」、「パーソナルネットワークサーバー(PNA)」を外してソフトリセットしてみたらBTTrayのショートカットをスタートアップフォルダに戻しても中々調子がいいようです。
更にHeadset ProfileやHandsfree Profileを使わなければ「音声ゲートウェイ」も外した状態でもA2DPなProfileを使用しているhp Bluetooth Headphonは問題なく使えますので、これも外してしまいました(^^;
現状では、無線LANとBTをオフにした状態であれば問題なくSIPの選択変更が出来ますし、カードの認識のエラーも殆どなくなりました(^^ゞ
しかしながら、忘れてどちらかをONにした状態でSIPの選択をしても反映されなかったり、カードを挿したりすると認識できないカードとなることは間違いないのですか・・・。
とりあえず、Todayも極力減らし、HTKも最新版のメモリをあまり使わないものに変えて、SKINも一時的にはずしてしばらく運用して見たいと思います。
ちなみに内部メモリはカードを入れて無線LANとBTをONにした状態でデータ記憶用で6MB、プログラム実行用で20MBの空きがあるので128MBにしたからといって問題が解決されるとは思えないんですけどね・・・。
根本的な解決にはなっていませんが、エラーの再現性がだいぶ解ってきたので使い方次第なんだなぁ〜っと思うことにします(^^;
まぁ、どにもならなかったら、デフォルトの状態で使ってみるのも手ですが、それじゃ利便性が著しく低下してしまうので考え物です・・・。 色んなアプリケーション(厳選はしてるけど)が使いたいって贅沢な悩みなんですかね〜〜?
と言いつつもhx4700は、かなり気に入っているのでメインPDAとして使い続けててますけど(^^;