ThinkOutSide Bluetooth Keybord Driver Ver.4.1(16)

前にThinkOutSideのBluetooth Keyboard Driverの最新版であるVer.4.1を導入してもスタックを認識せずに日本語版のVer.3.1を導入したと書きましたが、納得がいかず、試行錯誤の上にどうにか最新ドライバを導入することに成功いたしました!!
まず、ThinkOutSide社のサイトからUS版の最新ドライバをダウンロードしてきて普通にインストール、再起動を求められるのでその指示に従って再起動。
このとき固まってしまったのでリセットボタンを何度か押してもやはり、ブート中のプログレスバーが100%になったときに固まり、仕方がないのでSDを抜いたりしましたが改善せず、ActeveSyncケーブルを刺した状態で何とか起動しました(^^;
起動したらDriverの設定画面でBluetooth Keyboard をサーチしに行くところでスタックが見つからないと訳の解らないことを言って来ますが気にせず、その画面でソフトリセット、そうすると再起動後にドライバが認識され、サーチでキーボードを無事、見つけだすことが出来ました(^^)/
理由は推測でしかありませんが、先日のオフの時にもAirH"の認識が出来ない場合にDevice.exeがドライバをロード出来ないのではないかという話になりましたが、これもなんだか同じような感じがしています。
要は起動時に刺してあるカードや読み込むべきドライバ(今回のKeyboardドライバなど)があればそのまま進むけど、一旦起動してからだと読み込んでいるドライバの兼ね合いから、後からの物をオーバーフローみたいな感じで認識できなくなっているのでは無いでしょうか?
もしかしたら、これは私の環境やPDA固有の問題かもしれませんが日本語版固有の問題のような気もしてきました・・・・。
まぁ、とりあえず最新ドライバも認識したし、今後届くかもしれないTravel Mouseとかも使えるようになった訳だから良しとしましょう(^^)