不調を改善できるかも?

うちのhx4700は、無線LANBluetoothのONにした状態でAirH" AH-N401Cを挿すと認識できないカードとなったり、上にも書いたようにTodayのPluginを入れるとソフトリセット時にブート画面でプログレスバーの最後で固まったりしたのですが、なんだか旨く付き合う方法が解ってきました(^^;
っていうか、こいうこと自体が無ければいいんだけど・・・。
認識できないカードの件は無線LANBluetoothを予めオフにした後に挿せば解消され、それでも解消しない場合はカードを挿したまま、ソフトリセットすれば認識出来ると以前に書いております(^^ゞ
ソフトリセット時にブート画面でプログレスバーの最後で固まったりするのは、うちの場合、ThinkOutSideのBluetooth KeyBoardとMouseを呼び出す常駐アイコンがTodayの画面で表示されるのですが、それを設定で表示させないようにしたら解消されました。
先日のオフ(忘年会)でもid:KOTETUさんやホーミンさんとお話させていただいたのですが、PPC2003SEのDevice.exeが起動時にDLLを多くロードしていて、それが起因してメモリ内で再配置が出来ないのが原因かも知れないというお話を聞いたので、そもそも読み込むドライバとかを少なければいいのかなぁ〜?と思い試してみました。
本当ならThinkOutSideのドライバを削除すればそれなりに効果がありそうなんですがそれもKeyBoardが使いたい時があるので出来なかった為、苦肉の策でしたがなんだか調子がいいようです。
hx4700で不安定とか不調な方は、TodayのPluginとの相性とか常駐アプリとの相性とか導入されているドライバなどを削除したり設定を変えたりすると調子が改善されるかもしれませんね?
(少なくても私の環境では良くなりました。)
根本的な解決にはなっていないけど、これでhx4700の不調とも旨く付き合っていけそうな感じです(^^;
それにしても根本的な解決方法が必要な気がしています・・・。