W-ZERO3→W-ZERO3[es]への単独データ移行が簡単に!:w-zero3日和

W-ZERO3同士(WS003SHWS004SHWS007SH)のデータ移行を支援するツールです。

Kzouさんが便利そうなアプリのご提案をされていました。この記事をUPされたのが2006年7月25日で、私がこの記事を見て開発に取り掛かったのが25日深夜でした。この記事には26日夜までに公開して欲しいと書かれてありました。W-ZERO3[es]の発売日が27日でしたからね。
  なので急ピッチで頑張ってはみたものの、データのバックアップ/リストアツールと考えた時に考慮すべき点がかなりあって、バグがあってはまずいのでバグ取りや動作検証等に時間が掛かってしまい、公開が遅れてしまいました。ごめんなさい、私も力量不足でしたね‥orz
  せっかくなのでW-ZERO3W-ZERO3[es]へのデータ移行で実際にこのツールを使ってみたのですが、これがなかなか便利でした(^^)W-ZERO3[es]では付属アプリで全バックアップ以外にMy Documents、PIM、W-ZERO3メール、ライトメールJavaアプリ、ATOK辞書のバックアップが可能なので本ツールを使う事は無いかもしれませんが、それ以外のWS003SHWS004SHで個別にバックアップをしたい時には使えますし、公開する価値はまだあるかなと思ったので公開させていただきますm(__)m

私の「W-ZERO3→W-ZERO3[es]移行アプリが欲しい!」というエントリーをご覧になったw-zero3日和の星羽さんが「W03DataBackup」というW-ZERO3(WS003SH/WS004SH)からW-ZERO3[es](WS007SH)に単独でデータを移動するソフトを作ってくれました〜〜〜!\(^o^)/
本当に感謝感激です!! これから使ってみますが、提案した機能より機能が追加されていてうれしい限りです!!(>_<)←嬉泣
星羽さん、本当にありがとうございました! これでPCを使っていないユーザーも救われるかと思いますm(__)m
詳細及びダウンロードはこちら