W-ZERO3[es]の「W-ZERO3メール」に馴染めない(>_<)

W-ZERO3[es]に新たに加わった「W-ZERO3メール」をオンラインサインアップで推奨されたまま利用していましたが、既読メールの処理がないと、メールを読んでいて次のメールに移るときに一覧に戻らないといけない仕様みたいなんで、我慢できずにいろんなプラグイン的なアプリも出そろったMS標準のメールに設定を変えちゃいました・・・(>_<)
確かに「W-ZERO3」メールの引用符、送信時に切断、巡回受信機能、振り分け機能は便利なんですけどね・・(^^;
自分場合、メールサーバーにある程度メールを残す設定にしているので、よくやる工場出荷状態からの新規でメールを取ったり、スパムの処理も含めて既読処理が簡単に出来ないと辛いってのが一番の理由なんですが・・・。
メールの本文表示画面だけで動くキーボードマクロのソフト探して、"OK"(一覧に戻る)→"↓"(次のメール)→"Enter"(次のメール本文表示)ってことができたらかなり嬉しかったり(^^;