W-ZERO3[es]にUSB電卓を繋いでみたらこれが便利!?

一昨日のエントリーでアップしたUSB電卓の「Canon テンキー電卓 LS-12TKIII-BK」ですがW-ZERO3[es]でUSBホスト機能で使うには便利かもしれません(^^)
電卓をつないで計算モードであれば、電卓で計算した値を「送信」ボタンを押せばエクセルなどに計算した値が張り付きますし、上下左右のカーソルも使えるの入力たら「→」とかおしてフォーカスを逃がせば推測変換とか出てきても問題はありません。
また、PCモード(Num)にすると普通に数字が打てるのでエクセルとかで数字を一杯入力するときに威力を発揮しそうです!
PCモードでNumLockを解除すると数字キーがカーソルモードになり、Home、End、PageUp、PageDownが使えるようになります。これだったら繋いでいるときのブラウザとかも楽だったりします(w
ということで、実売1,480円*1にも関わらず、ちゃんとUSB電卓として使えて、カーソルも使え、そしてクルクルSyncケーブル(W-ZERO3[es]で使えます)が付いているんですから、ネタとしてはもちろん、実用品として使うの人とか、ケーブル欲しさに買ってもおまけでUSB電卓がついてくるって考えてもいいのかも知れませんよ・・・(^^ゞ
Canon テンキー電卓 LS-12TKIII-BK

Canon テンキー電卓 LS-12TKIII-BK

Canon テンキー電卓 LS-12TKIII-BK



f:id:kzou:20060730160305j:image

*1:ヨドバシで買ったけどアマゾンもほぼ同一価格