MMS_TextViewでMMSは快適に!

1)MMSを読もうとすると、とにかく反応が遅い。(スクロール中に5秒程度止まるなんて普通)
2)ボタンやジョグで画面をスクロールできない。
そこで、ヘルパーアプリを作成しました。MMS_TextView

HTC TyTNでMMSを取っている人(主に海外の人ね?)には標準のArcSoftのMMS Composerの表示の遅さや使いにくさは嫌気がさしているとおもいます(^^)
そんな中、di:GzhさんがMMSのプラグインとして外部ビューアに本文を送るアプリを書いてくれました!\(^o^)/
(注:MMSじゃないと動きませんよ!)
標準ではPocket Wordで開くようになっていますが、Registryを弄ってUMEDAさんのTextViewerに割り付けてあげると恐ろしく便利になります(^^;

[HKEY_CURRENT_USER\Software\Gzh\MMS_TextView]
"EDITOR_PATH"="\\Windows\\pword.exe" ←ここをTextViewerのパスに変更

最適設定

  1. TextViewerのKeyBindでcenterにExit、PageUpとPageDownを上下に割り当てて設定を保存する。*1
  2. MMS Composerで一覧表示
  3. カーソルのセンターを長押しでコンテストメニュー
  4. ↑キーで"MMS_TextView"で追加された「外部エディタで読む」を選択
  5. TextViewerでPageUPのPageDown読んで読み終わったらセンターボタンでExit
  6. と、こんな感じで一連の動作が連携できます!

いや〜、国内で恩恵を受ける人はあまり居ないと思いますが、開けば既読になるし便利っすね〜!
じぃ〜ちゃん、ニッチなアプリ!あんがと〜〜!\(^o^)/
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060917#1158496305

*1:TextViewerは本体にインスコしないと設定が保存されないかも?