GoogleTalkを使ってみて(^^;

昨晩GoogleTalkを使ってみましたが、IMで日本語は通るものの若干の問題点はあるようですね?
まず、IMのステータスに日本語を入れても文字化けしてしまったり、バックグラウンドにあったり最小化したときにタスクトレイからバルーンで表示される文字も日本語は文字化けしてしまいします。
IMでの入力で入力枠をはみ出した長文を打ったときに自動改行される文字が未変換(例:「か」と打っても「kあ」となってしまう)とか、文字の取りこぼしが若干あったりと、まだまだ微妙な感じでした。
感じの音声の方はまだ試してないのでなんとも言えませんが、これからに期待といったところでしょうか?(^^;
http://www.google.com/talk/