pdaXromで使用しているソフト2(pdaXrom導入記9)

先日アップしたpdaXromで使用しているソフトの続きで更にPackage Managerより追加した物を紹介いたします(^^;

Package Managerより追加したソフト

  1. AbiWord(ワープロ):
    なかなか便利なワープロソフト、日本語での入力はインラインで変換できず左上に表示されるのでそこを見ながら変換をして行くのですが、起動さえすればレスポンスもよくいい感じです! MS Word形式で保存も出来るけど開くと一部の文字が文字化けしてしまいますので注意が必要かも・・・。
    f:id:kzou:20050326142635:image
  2. ROX-Filer(ファイラー):
    Explorerみたいフォルダやファイルを表示できるファイラーでファイルのアイコンもちゃんと表示されるので便利です。
    f:id:kzou:20050326142633:image
  3. Xpdf(PDFビューア):PDFファイルのビューアですが、日本語に対応してないようなので日本語のテキストがあるファイルはそのまま開けませんでした。これはPCでSharpのページをPDF保存して、Illustratorで開いてフォントを全てアウトライン化してから再保存したデータを表示させたところです(^^;(アウトライン化すれば文字ではなくなるので表示可能です。)
    f:id:kzou:20050326142632:image
  4. Gnumeric(表計算):
    Excelライクな表計算ソフト、あまり使い込んでいないのですが、Excelと同じように計算式書いたら問題なく使えました(^^; 日本語で入力したファイルをExcel形式で保存して開いても文字化けは今の所、ありませんでした(^^ゞ
    f:id:kzou:20050326142630:image
  5. xosview(システム):
    CPUやメモリの使用状況やNetworkの速度、バッテリー残量が表示される便利なツール。解らない項目もあるが結構見た目が好きだったり(^^ゞ
    f:id:kzou:20050326142628:image

ここまでSDを使わないで凌いで来ましたがやっぱりSDに入れられるソフトは逃がさないと辛いのかなぁ〜とか考えています。 あとswapファイルをSDに構築するとかいろいろまだ楽しめそうです(^^;