pdaXromのインストール(pdaXrom導入記2)

本体のBackUp(一応ね)とNAND FlashのBackUpもちゃんと取って保存したら、次はいよいよpdaXromのインストールです(^^ゞ
えっとここにはSL-C760(RAM128MB)の場合にルートに121MB割り振る方法などちょっとだけ戸惑ってしまったのでその辺も含めて書いてみます(^^;
(尚、使用した日本語化したインストールファイルは2/17のものです)
【追記】(15:25)
写真を追加しました。

pdaXrom(SL-C760)のインストールメモ

  1. まず、pdaXromの日本語化済みインストールファイルをこちらから母艦にDownload。
  2. Downloadしたpdaxrom_rc9.1_jp_20050217.zipを母艦で解凍。
  3. 解凍されたinitrd.bin、tools.tar、updater.shをFATでフォーマットされたCFなどにコピー。
  4. CFをZaurusに刺して、OKボタンを押しながら電源をON。
    f:id:kzou:20050320155008:image
  5. メンテナンスメニューが表示されたら「アップデート」→「CF」を選択。
    f:id:kzou:20050320155109:image  f:id:kzou:20050320155123:image
  6. pdaXromのインストール画面が現れるまで待ちます。
  7. を参考に「3 NAND Flash Utils」をまず選択。
    f:id:kzou:20050320155137:image
  8. 「3 Fix Sharp loader NAND 64MB limit (SL-C760/C860 only)」を選択。
    f:id:kzou:20050320155152:image
  9. 次にrebootを選んで再起動してバックライトが暗くなった時にOKボタンを押します。(OKボタン押しっぱなしでもいいらしい)
  10. 再び、メンテナンスメニューから「アップデート」→「CF」→pdaXromのインストール画面を進む。
  11. 今度はパーテーションを切り直すので「3 NAND Flash Utils」→「1 Resize root partition」を選んで「121」と数値を入れる。
    f:id:kzou:20050320155203:image
  12. 再度、rebootを選んで再起動してバックライトが暗くなった時にOKボタンを押します。
  13. メンテナンスメニューから再度「アップデート」→「CF」→pdaXromのインストール画面を進みます。
  14. 今度は「1 Install new ROM」を選びインストールを始めます。
    f:id:kzou:20050320140912:image
    f:id:kzou:20050320155214:image
  15. 大体、10分もかからないくらいでインストールは終了して「zaurus login:」というコマンドラインが表示されます。
    f:id:kzou:20050320140924:image  f:id:kzou:20050320140952:image
  16. 「root」という文字列を入力してEnterを押し「#」に表示が変ったら今度は「startx」と打ちEnterを押します。
    f:id:kzou:20050320141007:image  f:id:kzou:20050320141018:image
  17. タッチパッドの調整をしていよいよ、pdaXromとのご対面です(^^ゞ
    f:id:kzou:20050320141029:image  f:id:kzou:20050320141042:image

f:id:kzou:20050320182526:image
いや〜、なんとかインストールが出来ましたけど、最初はFix Sharp loader NAND 64MB limitをしなかったのでResize root partitionを選択してもインストールの最後でKernel panicを起こしてインストールが終了しなくて焦りましたが、下記のページを参考にさせていただいて何とかpdaXromの画面を拝むことが出来ました(^^;
参考にさせていただいたページ