今年一番使った端末は、やっぱりX03HT!

今年ゲットした端末とか、利用する機会のあった端末のまとめは明日にしておいてw
個人的には常備情報ツールとして、電話として、一番使ったなぁーと思えるのがSoftBank X03HTかも知れませんw

基本的にX02HT以前より海外から輸入してまでも非タッチパネルデバイスである、Windows Mobile 2003 SmartPhone Editionや、Windows Mobile 5.0 SmartPhone Editionを常用では無いものの利用し、そして日本語版としてSoftBank X02HTに初めて搭載されたWindows Mobile 6.0 Standard Editionという流れてで、非タッチパネルでラフに扱えるということで、しばらくの間はX02HTを常に後ろのポケットに入れて携帯していましたw
薄さと軽さ、スライドではない表面にあるQWERTYキーボードは使いやすく、常にバッテリーを3本ほど持ち歩き、去年は全国飛び回っていた記憶がw
でもやはり、RAM領域に足りなさを覚え、SoftBank X03HTが発売される前から書籍などの評価機を使い続け、結局、発売日にはX03HTをゲットして、それからずーっと使い続けています。
結局のところ当初X02HTを比べて「幅は無いが厚みがある」、「10キー入力はいいけど、スライドキーボードは面倒くさい」といったことも、常時携帯するときに後ろのポケットから前のポケットに変えるだけで、あまり気にならなくなり、混雑した電車の中などでは10キーで片手入力もできるし、メールやSMSの返事でちょっとした長文を打つならQWERTYキーボードで快適に打てるという結論に達して、今も常時携帯して使っていますw
EMOBILEからはHTC的には後継機的なDual Diamond S22HTが出ましたが、NotePCのモデムとしても使えるのでデータ通信中心ならEOMOBILEなんでが、やはり都内の移動では地下鉄が多かったり、地方に行くこともあるので行った先では大体エリア内なのですが、移動途中にはあまり使えず、家族も含めて回りにSoftBankユーザーが多いこともあり、SMSで連絡がメインになりつつある現状では流石にメイン回線はなりえず、S22HTも使っては見たいものの、結局、常時利用しているデバイスはSoftBank回線なX03HTに落ち着いちゃっていますwww
まぁ、でもEMOBILE S21HT(Touch Diamond)も薄くてGPSビューアとして反対側のポケットに入っている時が最近は多いような感じですが、やはりデバイスはポケットに無造作に入れられるものが、個人的には常用するときの決め手になりそうな気がしますね。
本当は、GPS内蔵/RAM領域拡大/WM6.1搭載なHTC IrisみたいなX02HTの後継機がSoftBankから出れば即乗り換えそうなんですけど、来年あたり出ないっすかね〜?(-人-)
ということで先日USでゲットしたHTC S740をカリカリに弄っ、てしばらく妄想するかって思っていますw