今年ゲットしたデバイスを振り返って....。

今年も年末なので恒例の今年入手したデバイスを振り返って見たいと思います!(といっても借り物が多いけどw)
今年は去年や一昨年に続き、国内でもこれでもか!っていうほどのSmartPhoneが発売されましたが、個人的には昨日も書いたとおり、SoftBank X03HTがメインマシンだったりw
来年も色々出てくれることを期待しつつ、新しい年を迎えたいと思っています(w

今年のデバイス一覧(追記するかもw)

  • 2008/3/28 EMOBILE S11HT(EMONSTER)
  • 2008/4/28 HTC Shift
    • 2月に行われたHTC Landでひっそりと展示、国内でも発売となり、評価機+フォーラムでのサポート用として現在もお借り中w
  • 2008/4/26 SoftBank X03HT(ブラック)
    • SoftBankX03HTスマートガイドの執筆の為に発売前から弄り倒し、発売日翌日にゲットw X02HTに代わりメイン機として利用し、現在修理中だが違う色を借りて今でも毎日使用中。
  • 2008/6/12 DoCoMo FOMA HT110(ホワイト)
    • FOMA HT1100スマートガイドの執筆の為に発売前から弄り倒して、一旦返却、その後フォーラムでのサポート用として現在もお借り中w
  • 2008/7/20 Samsung SGH-i900 OMNIA
    • シンガポール版を某氏から譲り受け、日本語化して動画再生マシンとして、サブ機で利用中。
  • 2008/10/3 EMOBILE Touch Diamond S21HT
    • 国内初のTouch Diamondシリーズとして、発売日直前からレビュー用としてお借りして、現在ではGPSビューア+モデムとしてサブマシンとして携帯中。
  • 2008/11/8 SoftBank X04HT(Touch Diamond)
    • 発売日の翌日にゲットw 基本回線がSoftBankなのでSIMを差し替えて利用してたりで、ちょっとだけカスタマイズすると使えるデバイス。現在貸出中。
  • 2008/11/28 docomo FOMA HT-01A(Touch Pro)
    • htc Fan Siteのレビュー及び、フォーラムでのサポート用としてお借り中。仕事回線で利用しているdocomoのSIMをたまに刺して利用。
  • 2008/11/29 SoftBank 930SC (OMNIA)
    • SamsungのBlogerイベントに参加したりして発売日前日にゲットw 久々の普通の携帯だが、カメラ性能+ワンセグとお絵かきアニメが面白いのでサブ機として利用。
  • 2008/12/5 SoftBank X05HT(Touch Pro)
    • htc Fan Siteのレビュー及び、フォーラムでのサポート用としてお借り中だが、最近ではサブ機として持ち歩いているときもある。
  • 2008/12/13 HTC S740
    • Mobiusのイベントで参加者全員にプレゼントされた端末、もらったそばから日本語化して利用中だが、現在日本語入力での記号でちょっと挫折中w (カスタムROMでも作るかw)
  • 2008/12/13 HTC Touch HD
    • 同じくMobiusのイベントで優勝してゲットw 現在はROMを書き換えてIE6 Plusのテストマシンとなっている気がw

過去の総括はこちら