開発環境とか・・・。

そうえいば、WM5.0の開発環境はVisualStudio2005ということで開発環境を整えるとかで問題がありそう(WM5.0自体にも問題がありそうだが・・・orz)なんだけど、USでは既に1年間の期間限定の無償提供となっているExpress Editionが日本でも同じ条件で無償ダウンロードとなるようですね?
でも、色々と使えるStandard Editionとかは3万くらいするので今までのeVCが無償提供だったときと比べると、フリーウェアの作者離れが心配です・・・。
確かにeVCで作られたアプリも殆ど動くんですけど、色々と細かい点では問題点を持つアプリもあったりするし、HTC Universalにおいては.NET CFのバージョン違って動かなかったりとかあるので何とかしてもらいたいものです。
W-ZERO3が発売されたら普段使っているアプリを色々と試すと思いますが、既に日本語版のエミュレーター上でも展開できないCABファイルがあったりするので混乱したりしないのか心配だったり(^^;
それまでに実機ベースで直っているといいんだけども・・・。