日本のアプリのインストールエラー

wince.nlsが認識できるようになって日本のアプリが色々と動くようになったのは嬉しいですけど、インストールでつまずくアプリもいくつかあったりしています(^^;
どれがとは言及しませんが、cabファイルで日本語の名前を使っているもの、cabからインストール時に展開されるフォルダやファイル名に日本語が含まれているものなどが該当するみたいです(^^ゞ
当然、日本語版固有の日本語フォルダを絶対パスで指定しているインストーラーのアプリはインストール時にエラーが出ます。
cabを展開して名前を変えて手動でインストールできるものもありますが、動かないものもあったりします(^^;
同じアプリでも英語版があるものは英語版をインストールしてから、起動を確認して、その後日本語のCABから取り出した実行ファイル(exeやdll)だけを上書きするともしかしたら動くものがあるかも知れません。
コレってファイル名を見ているのか、ファイルのロケール(言語情報)を見ているのか解りませんが、ちょっとした手直しが出来る環境があると動くアプリがあったのは事実だったり(^^;
動作が安定しないアプリもファイルのロケールを書き換えてあげると安定するのかも知れません・・・。(←これは想像)