SMSも通話もいいなぁ!

昨晩、id:KOTETUさんとid:aviさんが近所を通りかかったのでお茶して来たんですけど、そのときのHTC Universalで色々試していて、感動したのがSMSの受送信だったりしました(^^;
なんだかデータ通信用の某U-SIMだと使えないみたいなのですが、いつも音声通話で使っているの某U-SIMに入れ替えて送信してもらったら、nlsを含む日本語化をしたHTC Universalでちゃんと日本語で受けることが出来ました(^^ゞ
また通話テストもしてみたら音声もクリアだし、コレってかなり便利な状況かも知れません(^^;
W-ZERO3もほぼ同じこと*1がちゃんとおおっぴらに出来るのでかなり嬉しいことだと痛感しました!
また、逆にU-SIMで定額制が始まるようなことがあれば、nlsの件もなんとかなったので英語版WM5のW-CDMA端末を買うって選択もアリになる日がくると嬉しかったり(^^;

*1:SMSは無いのでライトメールだけど