契約はしてみたけど・・・orz

夕方、近所のDoCoMoショップに行き、ファームが最新か調べてもらいつつ、音声なしのデータ通信のみ(データパックSS)の契約をしてきました(^^;
と、ここまでは順調なんですが、既存のFOMA(F900iT)にmoperaUの契約をしているのでSIMが変わっても一度接続設定さえすればパケットのダイアルアップだし、簡単に繋がると高をくくっていたのですが、なんとmoperaUの初期設定を既存のSIMでした後に新しいSIMに入れ替えたら接続も出来なようです!(;O;)
まぁ、新しい番号でmoperaUの契約はしていないので当たり前といっては当たり前なのですが、新しいSIMでもmoperaUの契約をしないといけないようです。
ということで、追加契約をしようとWEBの説明を見て更に唖然としたことが・・・、iMODE契約の無い(出来ない)M1000のSIMではiMODEによる登録設定、PCによるMy ドコモの設定も出来ないんです・・・orz
ということで一応、IDとユーザーパスワードは郵送という手段を選ばないといけなくなりましたけど、契約事態から前途多難になっているような・・・・(T_T)
明日、151に電話して電話でなんとかしてもらうかなぁ〜〜。