CEATEC 2005

とりあえず今日しか行けそうにないので来てみました(^^;
BenQのブースにモバイル関連の担当者がいらしゃったら、BenQ P50の電源問題を直訴してきたいと思います(^^)

BenQブース

f:id:kzou:20051005121446j:image
Mobileの担当者が不在なので、中でも一番詳しい方と色々とお話させていただきました(^^;
リアル日本語化したBenQ P50を見せましたら、驚いていらっしゃいましたけど、この日記もUGも見られているようで、なんだかチョッピリ恥ずかしかったり(^^;

京ぽん2(^o^)

f:id:kzou:20051005140903j:image
実際にはモックしかなかったのでとても残念・・・orz

id:KOTETUさん、id:NARiさんと合流してぐるぐるっとまわってきて、只今、kei_1さんとも合流してマッタリしています!
レポは後ほど・・・(てか夜かも)

".u Visual"

f:id:kzou:20051005222620j:image
LivedoorFujitsuのブースにあったLinuxベースの無線IPテレビ電話。ブラウザ、動画とIP電話が入った端末といったところでしょうか?

PWP-1 WiFi SmartPhone

f:id:kzou:20051005222626j:image
モバイルソリューションフェア2005でも展示され、先日のエントリーにも書きましたがAnexTEKのmoboDA 3360 PDA phoneと同じものみたいですね? 真ん中の十字キーがかなり使いにくかったですけど、ワーキングサンプルだからでしょうか?
前回は限定でしか頂けなかったスペック表を今回はちゃんと配っていましたけど、アレの表記がないっす(謎) (一応、参考出品のOEM商品らしいです。)

再びBenQブースでP50

f:id:kzou:20051005222618j:image
展示機は中文版で液晶にはかなり酷い状態で保護シートが張られていていましたが、結構興味を引いているようでひっきりなしに触っている方が居たのが印象的です。
とりあえず記念写真ということで・・・(w

感想

いや〜、歩き疲れました(^^; 全体的には携帯関連と家電(液晶やDVD)が大半を占めているのでPDA的な新たな発見は無かったんですが、DoCoMoのブースにあった2画面携帯が作りこまれたら結構面白いことになりそうな気がしました。(というのもKOTETUさんと2人でアンケートに真剣に答えてきましたから・・・)
あと、京ぽん2(WX310K)の実機が触れなかったのが残念でした・・・orz
最後はKOTETUさん、NARiさん、kei_1さんとプチオフしながらWM5.0の日本語化とかHTC Universalの話をしてきたのが一番面白かったかも・・・(^^;