小さいことは良いことだ(^^;

今までず〜〜っとh4350を溺愛していたんですが、最近はもっぱらBenQ P50にシフトしつつあります(^^ゞ
というのも、h4350でも十分満足なハード的なスペックだったのですが、BenQ P50の方が小さくても同じくらい快適なキーボード、私的には使用に耐えられる液晶サイズ等、ハード的な問題もほぼ無くなり、同じことが出来るようになってしまったからなんですけどね・・・(^^;
とういうことで相違点を良い点と残念な点で書いてみます。

  • 良い点
    • 筐体のサイズが小さくなって携帯性が増した。
    • OSが2003SEとなりLandscapeやPIM等文字の大きさが可変式になった。
    • h4350より発色の綺麗な液晶。
    • GSM/GPRS内蔵なので海外に行ったときにそのまま電話やデータ通信端末になる。
    • サイドにある上下ボタンが結構使える。(HardKeyIMのお陰)
    • Skypeとかで通話品質もかなり向上。
    • 画質は別としてカメラが付いている。
  • 残念な点
    • 十字カーソルキーのスティックが小さい。(慣れないと痛いかも)
    • 電源OFF時に電力の消費がある場合がある。(WiFiやBTがONで電源をOFFにした場合)
    • 無線LANの感度がh4350より悪いかも。(h4350h4150が良すぎるって話もあるけど)
    • 動画再生性能がh4350より悪いかも。(素材がQVGAならあまり変わりませんが・・)
    • Bluetoothのスタックが少ない。(MS標準ではなくBroadcommあたりだったら・・・)
    • 今一安定度に疑問がある。(リアル日本語化の影響もあるかも)
    • クレイドルが無い。

まぁ、残念な点といってもそんなに致命的なものもないので、大満足していますけどね(^^;