ルーターに弄ばれて・・・orz

昨日は適当に昼寝をしてしまったので今朝方まで寝れずに仕事をしていたのですが、気分転換にと何を血迷ったか、途中でルーターにVPNの設定をしていたら眠さに勝てず、設定を間違えてしまってハングさせてしまいました・・・orz
でもって、すかさず工場出荷に戻してSerialケーブルで繋ごうと思ったら母艦には遠く、NoteにはSerialが無かったりと、さらに事態は悪くなる一方でUSB→Serial変換ケーブルも見つからず、結局古いノートを引っ張り出して接続してなんとかコンソールでIP設定とかパスワードの再設定をしました。
さらに設定してもPingは通るけどtftpクライアントで繋がらないので悩んでいたらtftpの設定をするのを忘れていたんです・・・orz 結局1時間半近く無駄な時間を浪費してなんとかConfigを書き戻たらすっかり朝になってしまった・・・(;_;)
やっぱり、眠いときに作業するとろくな事がないんですね〜〜。