レアモノPDA企画:PDAでTPO

今お手元に昔懐かしいPDA、電子機器、電子手帳等をお持ちの方、限定販売等で現在は手に入らないモノをお持ちの方、商品画像をBLOG、HP上にUPし弊BLOGのコメント欄にご記入ください。
(コメントいただく場合はどのエントリー上でも構いません)

id:butuyokumaniaさんにコメントいただいたので慌ててゴソゴソ探してみました(^^ゞ
まぁ、レア物ってほどじゃないのかも知れませんが・・・(^^;

f:id:kzou:20050607145654:image
まずはPhilipsのNino312(←だったと思う)、乾電池駆動でモノクロなPalmSizePC1.0機、PalmSizePCが発表されたけど日本語版がなかなか出なくって計測器の売っているビルにあったイケショップで購入しました。
当時の日本語化は別アプリでkctrlを使って表示してたんですよね〜〜、今の英語版の日本語化から考えたらかなり敷居が高く、不完全なものだったですね?
おお!電池入れたら動きましたよ! また、中から30MBのCF発見!要らなそうだけど見っけもん!
f:id:kzou:20050607145748:image f:id:kzou:20050607145827:image
こちらはhp 320LX(2.0アップグレード+クロックアップ)、当時MSの規格ではHandheld PCは480x240という解像度だったのにhpは半年後に620X240のワイド画面の320LXを発売、当時情報はNiftyにしかなく発売前にアメリカの通販サイトに予約して、初めて輸入した英語版Handheld PC 1.0機、Niftyで購入報告(多分最初)もしたなぁ〜〜(^^ゞ
WindowsCE MLやNiftyで盛んに情報交換して日本語化をしました(^^; 懐かしい〜〜〜。
WindesCEが2.0になってアップグレードキットも購入、2.0となってフォント問題が大方解決、最終的には右の写真のようにディプスイッチを内蔵してクロックアップ水晶と速度可変モードにして使っていました(^^; なんだか、320LXは思い入れが強いPDAでしたね〜〜。
わぁ!こっちもCFが入っていた〜〜!
皆さんも懐かしい物や珍しいものを今でもお持ちならエントリーされてみては如何でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/24458080.html