SharkCacheを導入してみた。

昨日のコメント欄でも教えていただいたSharkCacheを導入してみました(^^;
まず最初にCalendar、KsDateBook、Xiino3あたりにLockCacheの設定をして、SharkCacheをEnableにしてからソフトリセットしてみました。
LifeDriveが立ち上がると、SharkCacheがキャッシュを作成するのでちょっとだけ(2秒くらい)待たされますが、ランチャーから上でキャッシュを設定したアプリケーションを立ち上げると確かに早くなっています!
これは昨日も書きましたが、設定したアプリを起動時に一旦RAM上に展開して、そのままロックしているようなんで、未導入時でも一度起動したアプリは早く切り替わるという状態をブート時に固定している感じですね?
確かに、これを導入するすることで速度面は満足のいくものになりましたが、設定できるキャッシュが4MBと小さいので数個のアプリしか登録出来ないので、数個のアプリのスピードを取るか、それとも未導入でもソフトリセット後に最初にアプリを立ち上げるときだけ我慢して、その後は大きなアプリを使った後にも起動速度を我慢するという、どちらかの選択が微妙だったりしています(^^;
キャッシュが8MBとかもっと多く取れれば複数のアプリをLockできるのでそうなって欲しいなぁ〜なんて思っています。
とりあえず、試用期間の7日間はこの設定を弄ってみることにします!