GPSlim236を電車で使ってみて(その2)

昨晩の帰り道、山手線に乗って座った状態でGPSlim236の電源を入れ膝の上の鞄の中に入れた状態でh4350のPocketMappleでGPSの軌跡を表示させようとしたら何故か衛星を拾ってくれません(^^;
座った場所がドア近くだったので遮蔽物が合った為かもしれませんけど、もしかしたら初期の測位が停止した状態で出来ていなかったのかも知れませんが・・・(^^;
気を取り直して最寄駅から徒歩ナビしようと止まって測位をしてみたら、数秒で衛星を見つけ測位が始まりました(^^ゞ
やはり、ちょっとでも停止した状態がないと移動中からの測位はある程度の時間がかかりそうですね〜?
まぁ、それにしてもMio168やGU-BT1、CFGPS2よりは全然早いので問題にはなりませんが・・・(^^;