h4350とHardkeyIMのh4350モード!

id:KOTETUさんからのコメントでid:KOTETUさんが作られたHardkeyIMにh4350モードが追加されたものが公開されました!(^^;
ということで早速導入! の前にコメント欄にあるid:KOTETUさんのコメントを引用・・・(^^ゞ

h4350な話題が出ていたので、前に自分用に作ったIMを思い出しました。ATOKとの親和性を高めたり、Ctrlを使えるようにしてあります。
公開すんの忘れて、自分だけで使ってましたw
http://pub.idisk-just.com/fview/A8-iSsOtR0rBj2B0xCWUdsKZCDnQNcqfJPnIGyiZ_qiTnteOiTAD-UoLqvqjKDr_
もとは伊藤さんから希望されたHardkeyIMです。これにh4350モードを追加してあります。オプションで”h4350モード”をONにすると、以下の機能が使えます。

  • ”●+Space”で、ATOKの予測候補の確定
    TABで候補を選んで、これで確定してください
  • ・WinキーをCtrlキーに置換
    同時押しは出来ません。トグル動作します。なにかキーを押すまでCtrlが有効になります。

例えば、コピペしたいときは、

  1. コピーしたいキャラ選択
  2. Win (押して離す)
  3. c
  4. ペーストしたい場所に移動
  5. Win (押して離す)
  6. v

って感じで。
良かったらどうぞ。

で、設定は簡単でインストールしてみてHardkeyIMのオプションからh4350モードにチェックをいれるだけです!
おおお! ATOKの推測変換の候補が確定できるよ〜〜!(涙)
アプリケーションボタンに割り振らなくてもWinキーでCtrlの代わりになるよ〜〜♪(感動)
ということで今までのkeyinput(ホーミンさんありがとうございます<(__)>)で設定したショートカットをアプリケーション起動キーに割り当てていましたが、これでアプリキーは他に割り当てることが出来そうです!
id:KOTETUさん、公開ありがとうございました<(__)>
【追記】

さらにKOTETUさんのコメントがあり、機能が変更になったり増えたりしました!

ついでにちょっといじりました。変更点は、
・”● + Space”で、IMEのON/OFF
・”● + Enter”で、ATOKの予測候補の確定
です。このほうがいいですよね?Enterが普通の確定なのでわかりやすいし、IMEのON/OFFもキーボードからやりたいし。

今までATOKの起動はRECボタンに割り付けてたり、液晶の右下を指でタップしてHardkeyIMで行おうと思っていたのですが、HardkeyIMでh4350モードにすると上のキーで可能になるそうです!
ということで早速バージョンアップ版に入れ替えてみます!(大感激!)
id:KOTETUさん、嬉しいバージョンアップありがとうございます<(__)>
【追記】18:51

さらにBugFixが行われたようです(^^ゞ

1点bug修正しました。
電源のON/OFFでCtrlが有効になってしまっていたのを修正しました。

id:KOTETUさんお疲れ様です<(__)>
【追記】19:22

HardkeyIM for PPC2003 Ver1.05公開!
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000104/p4
正式公開お疲れ様です<(__)>