海外のGPSナビソフトと地図探し(2)

なんとかMapKingのVer.5の台湾用の地図を下記のURLから見つけインストールしてみました。
お試し版なんで3日間しか使えないけど(^^;
http://www.matlastech.com/mk5/download.htm
これでまぁ良しとしようと思い、h4350でSonyのBluetooth GPSであるGU-BT1と繋ぎましたが、考えてみればGU-BT1は、測地系がTOKYOなんですよね〜〜。
国際基準のWGS-84じゃないと折角のMapKingでのナビも約400mずれたままになってしまいそうなんで、FGPSで仕入れた情報に頼ってPCにUSB Bluetooth(GW-BH03U)を取り付けて、SPP(Serial Port Profile)で繋ぎ、ハイパーターミナルでCOMポートを合わせて直接GU-BT1と繋ぎ、NMEAセンテンスをターミナルでガンガン受け取ってる中に「@SKA」とコマンド送ってあげたら、ちゃんとSKコマンドが受け付けられ下記のように返ってきました(^^;

@SKA
[SK] Done (WGS84)

この状態でPocketMappleVer.4などでNMEA WGS-84に合わせて測位するとちゃんと現在位置を表示するようになり、安心していたんですが・・・・。
一旦、GU-BT1の電源を切って、再度接続すると測地系はTOKYOに戻ってしまうようです・・・orz
GU-BT1に設定を保存する方法は無いものだろうか・・・。やはり、GU-BT1を諦めて、CFGPS2とe800辺りを持って行かなければならないのかなぁ〜〜って状態です。(;_;)