A5504Tの封印されていた機能はこれか?

東芝が、HDDオーディオプレーヤーの「gigabeat」をBluetooth携帯+BREWアプリでワイヤレス操作するデモを実施した。
 CEATEC東芝ブースで、クレードルBluetoothアダプタを付けた「gigabeat」をBluetooth携帯電話+BREWアプリでワイヤレス操作するデモが披露された。Bluetoothの利用イメージを提案するもので、サービスの提供については未定だという。

ITmediaの記事ですが、gigabeatA5504Tに予め搭載されているBluetoothのシリアルポートプロファイルをBREWアプリで制御するというデモを行ったらしいです。前にも言及した記憶があるのですが、A5504TBluetoothは、中途半端でA5504T側からの電話帳や写真データの送信はできるが受け取れ無かったりと、よく解らない仕様でしたが、下記の記事が実現したようです(^^;(間違っていたらゴメンなさい)

 発売後のプロファイルの追加は「ほぼ無理だが、できなくはない」という。それはBREWアプリ上からシリアルポートプロファイルを制御できる仕組みがあるからだ。「その上でどこかのソフトメーカーがプロファイルを作れば載せられないことはないが、そこまでするならシリアルポートプロファイルで作ってしまったほうが楽かもしれない」

可能かどうかは解りませんが、PDAやPCで作成したPIMデータやテキストデータ、メールの下書きなんかが送れると便利につかえそうな気がしています(^^ゞ
最初からいろんなプロファイルが搭載されているNokiaは素晴らしいと思いますが、こういった可能性を残して尚且つ、デモで実際に見せてくれるとは思いもしませんでした。(すっかり忘れられてると思いました・・・)
デモだけではなく、こういったアプリケーションの登場を望みたいところです。
あと、ついでにQRReaderの提供もしてくれたら、もっと幸せなんですけどね〜〜。
まぁ、これはW21Tに期待してますけど・・・。