台湾オフの1日目の写真レポ


成田空港でYahoo! BB Cafeで無料インターネット中!
(無線LANアクセスポイントは無し)

中華航空の機内食結構美味しいい!

飛行機の窓から

同じく飛行機の窓から地上が見える・・四国か九州?

Mio168でGPS!窓辺でも結構入る!

700km/hで航行中!

伝染病予防調査アンケート
(SARS対策か?)

アンケートと入国カード

e800+BataPlayerで動画三昧

台湾のビール
(結構、甘いかも(^^;)

読書をしている伊藤さん

台湾についてバスでホテルまで移動中!
スクーター多すぎ(^^;

ホテルの窓から、台北駅の真正面でした!

電脳の看板が良く目立つ! 20時で23度と暖かい!

ホテルからみた斜め前のCOSMOS HOTEL

ホテル、KMall、三越、NOVAと並んでいる最高の立地条件!
rgb400さんに感謝感謝!

最近出来たKMallはまだ未完成っぽかったけど、1階と地下に電脳関係のお店がいっぱい入っている(店内も綺麗でした!)

あのFlyBookのアンテナショップでご対面!

色んな色がみれました。

といってもショーウィンドウの中ははめ込み画像のモックアップっぽい(^^;

このあと、店内での撮影を警備員に止められました(^^;
お店の人は撮ってもらっても良かったようですけど・・・。

KMallないのPDAショップでDoPod 700(中文版)を見せてもらいました!
英語版はなかったし、中文版も英語版と切り替えられないようなので断念(^^ゞ

店内のショーケースにある実機は全部、お願いすれば触らせてもらえます!
Keyboardも小さな突起があって慣れれば使えそうなレベルです。ただ使い込むと爪で切れそうですけどね・・(^^;

ショップ内、日本では見られないPDAがいっぱいありました!特にGPS製品はアンテナやソフトやハードを含めて充実しているようです。

いよいよ、2軒となりのNOVAへ・・・。

裏手には、行きませんでしたがいっぱい食べ物屋さんとかありました。

NOVAの地下で一休み、缶ジュースが15元と安かったのが印象的(^^ゞ 

そして士林夜市へ・・・凄い人出です!

車道にも人があふれ返っています!これで夜の10時過ぎなんて信じられない(^^;

そして、小奇麗な士林観光市場へ・・・。

建物の中には屋台がいっぱいひしめき合っています!

伊藤さんもご機嫌!

さてと食事です! なんだかわかんないけど椎茸と絡めてあってウマウマ

これはお通しなのかも・・? (もやし炒め)

こちらも頼んでないのに出てきた(^^; (野菜炒め)

黒胡椒と牛肉の炒め物! これも旨い!

伝票に自分で書いて注文するパターンです! 別途、日本語のメニューもあったので簡単に選べました!
しかし、みんな安い!(rgb400さんはもっと安い場所があると言っていたけど) みんな100元(約300円)でビールはなんと40元(約120円)

多分、鶏肉だったと思う(^^;

下の鱈とセットの野菜炒め

鱈を鉄板で焼いたもの、これも旨かった!

こんなに食べてビールも2本づつ飲んで一人1400円ほど、安くてウマウマ!

伊藤さんもご満悦!

丁度、この士林観光市場の入り口付近

でっかいソーセージがあったけど既に満腹でチャレンジ出来なかった(^^;

そして士林夜市へ・・・。原宿の竹下通りみたい(^^;

出っ張った看板がいかにも中国圏らしい・・・人も商品もこんなに遅い時間でもごった返し、子供も良く見かけるけど、こんな時間でいいのかな(^^ゞ

ホテルに帰って充電祭り! 超タコ足配線で全ての機器を明日に備えて充電中!



台湾オフ2日目へ