台湾オフの2日目の写真レポ


朝ご飯も食べてタクシーで台北101というショッピングモールへ移動中!
e800京ぽんで日記の更新!

なんか凄い高いビルでした! 東洋一? 世界一?

台北101のモールの中の4階部分にも隣の高層ビルの側面が張り出している!

モールの中にはSonyStyleもありました! SonyEricsonの携帯も展示されてました。

rgb400さんと平野さんがモール内で打合せをしていて、伊藤さんはショッピングへ、Gchさんと私は中が冷房で寒いので表で写真を撮ったり、一服したりで・・・(^^ゞ

マックで飲み物買ってきて表でSirmarionIIIと京ぽんで日記の更新! この時点で書き込みして更新が出来なくなり、Gchさんの京ぽんをお借りしてたりしました(^^;

平野さんの取引先の方とお昼も食べて、タクシーで念願の光華商場へ!

中にはPC系のお店がいっぱいあってPDAのお店もちらほら・・。雰囲気的には秋葉原のラジオデパートといった感じだが、お店の取り扱っているジャンルは韓国のヨンサンの電脳街と同じような感じで、パーツ等でもPCケースだけ、メモリーとCPUだけとか専門店が多い。

伊藤さんのシグマリオンレイディオ収録後のカフェでの写真、最小構成と言っておいて、いっぱい出来てくる(^^;

何件もPDAの専門ショップを回り、光華商場の斜め向かい、丁度広場の真向かいの2FにあるPDA専門店で萬事達国有限公司(台北市八徳路一段90-2 http://www.pdaking.com.tw)というところ

ショーケースの中にはTreoとかSmartPhoneもいっぱい(^^;

Zireや見たことのないSmartPhone、見るだけでヨダレが・・・。

オプション類も結構充実してました!

クリエとかも売ってました(^^;

hpはフルラインナップ! hx4700(中文版)も店頭で買えちゃいます!
rx3400ってのもあったな〜〜。

O2のXdaIIやMitacのMioやDoPod700など在庫も豊富!

店内は結構混みあっていました。台湾の人はかなり、相談して悩んでから買うような感じです。
って、衝動買いする我々が特殊なのかも(^^;

気さくな店員さん、我々はだれも中国語を話せないので英語での受け答えも親身になってしてくれました。

一番、興味をもったDoPad565というSmartPhone、Winodws Mobieの見慣れた起動画面!

そしてデフォルトだと中文で、設定を変えると完全な英語版に! すばらしい!と思って平野さんも手伝ってくれての値段の交渉の上、購入を決意、そうしたらあと2台追加したら?って声が・・・。

こちらも結構悩んだX-Pro P168というPalmOS 4.1.2搭載のSmartPhone。私はバンド数が少なくて購入しなかったけど、某氏が奥様ように購入!こちらも英語化は完璧でCJKOSによる日本語化も可能性があるいうことで某氏も納得(^^;

rgb400さんの取引先の方に夕飯をご馳走になり、満腹状態で夜、ホテルにもどり戦利品の集合写真を! このあと、興奮が冷め遣らぬ我々は平野さんに手によりX-Pro P168にCJKOS用の日本語フォントを導入して日本語表示の確認をしてました(^^;

結局、買ってしまったDoPod 565にてWindowsMediaPlayerでテスト中! 日本語のファイル名でもリストにはちゃんと表示されてました。(中文版にはひらがなとカタカナが入っているのかも?)
写真は全画面表示で動画を再生してみたところ、結構いい感じ!帰国したらBetaPalyerも試してみようっと!



台湾オフ3日目へ