日程について

某酒蔵(友人(^^;)の搾りの日程表を入手し、吟醸酒でしかも週末に搾りの予定が入っている2/26(土)にとりあえず決定。
杜氏の酒作りも見学できるので出来るだけ朝早くに岐阜の酒蔵に入りたいと思っています。
昼は酒蔵周辺で適当に・・。
翌日は名古屋の大須散策という形にしたいと思います。
(名古屋から高速で約1時間ですから、1日で強行ってのも関東からだと嫌だけどありかも?)
まぁ、泊まるのであれば、岐阜の酒蔵周辺のビジネスホテルか、ちょっと離れた温泉とか、もうちょっと離れてちゃんとした温泉とかにするか、名古屋まで行き市内(栄とか)のホテルにするかって感じですかね?
ということで、泊まりか?日帰り強行か?、泊まるとしたら岐阜か?名古屋か?ってことが知りたいです・・。
岐阜は夜遊んだりするとこが全然ないのでゆっくりするなら岐阜で遊ぶんだったら名古屋ってこと?
参考までに

  • 宿泊情報
    • 酒蔵周辺の場合
      近くにビジネスホテルがあり、夕食は蔵元内にあるレストラン(囲炉裏)ですることが出来ます。
    • 酒蔵より20分程度離れ
      隣の市ですが食事付き旅館があるそうです。(行った事無いけど)
    • もうちょっと離れた温泉街
      ご要望が多ければ調べてみます。
    • 名古屋
      前回の名古屋オフでも利用した栄にある無線LAN完備のビジネスホテルがお安くてお勧めかも(^^;
  • 現地の情報
    • 酒蔵周辺
      蔵元友人や知人で30分圏内で手作りハム工場とか、珍味を食べさせてくれる山小屋とか、自然薯料理のお店とかありますので、食い物には困らないです(^^;
      近所にも色々とあるし・・(^^ゞ
      あとは窯元とかもあるのでそれなりに時間は潰せると思います。
    • 名古屋
      ぽぽぽさんがいるし、大須は何度も行っているので問題ないと思います(^^; コンプマートに行ったり、電気街歩いてもいいし・・・。(←俺だけ?)