万が一の為のハードリセット方法

今週末に発売されるEMOBILE Touch Diamond(S21HT)ですが、使っていて不都合が出たり、修理に出す前とかに、ハードリセットしたくなったら、「スタート」→「設定」→「システム」→「ストレージをクリア」でストレージ(デバイス側)と内部ストレージ(4GB)ともに選択して初期化ができるのですが、例えば、ソフトを入れたら起動画面から動かないといった事態になったら下記の方法でハードリセット(工場出荷モード)が可能です。(評価機での場合)
でも、内部ストレージのクリアをしちゃうと添付の辞書とか消えちゃたり、最初のみ入っているようなファイルがあると消えてしまうので製品版では確認してから行ってくださいw

ハードリセット

  1. 裏蓋を外し、スタイラスを抜く。
  2. VolDown(-volume)とEnter(○の中央)を押し続ける。
  3. 2の状態のまま、リセットボタンを押す。
  4. デバイス側を工場出荷にするならVolUp(+volume)
  5. デバイス側を工場出荷し内部ストレージをフォーマットするならVolDown(-volume)

また、あまり関係がありませんが、BootLoaderモードにする場合は、下記の手順で可能です。

ブートローダーモードw

  1. 裏蓋を外し、スタイラスを抜く。
  2. VolDown(-volume)を押し続けた状態のまま、リセットボタンを押す。

まぁ、こうならない運用をするのがいいのですが、万が一って感じでメモw