docomo HT-03A Tips集

昨日のイベントで、気になっていて教えてもらったこととか、気がついた便利そうな点とか、メモ取ったりキャプチャーしたりしたので覚えているだけ書いておきますw

【困った時に】(←最初からこれかよ?)

  • ソフトリセット
    • 終話ボタンを長押し→電源を切る
    • OKを押す→電源OFF
    • 終話ボタン長押し→電源ON
      この方法が面倒ならばAndroid MarketからSoftresetアプリをインストール
  • ハードリセット(デバイスが動く場合)
    • Menuボタン→設定→SDカード&端末容量→データの初期化
  • ハードリセット(デバイスが動かないっぽい場合)
    • 電源が落ちてなかったら、電池を抜いて強制終了
    • 戻るボタンを押しながら電源投入
    • Send(緑の通話ボタン)を押すとデータ初期化
  • SIMを抜いて初期化したら緊急電話しかできない画面になった!
    • SIMを入れて、初期設定を終わらせて(全てスキップでもOK)から、電源を切ってSIMを外すとOKらしいw

【便利っぽいこと】

  • 最近使ったアプリの一覧表示
    • ホームボタンの長押し
  • 文字入力パッドの表示/非表示
    • menuボタンの長押し
  • Youtubeの高画質化
    • 再生中にmenu→その他→高画質で表示する
  • 撮った写真にGPS情報を埋め込む(ジオタグ)
    • カメラを起動→menu→設定→位置情報を写真に記録
  • SMSで絵文字(Android通しだけ絵文字で通常は顔文字に?)
    • メッセージ入力画面→menu→絵文字挿入
  • チャットで絵文字(PCでも絵は違うけど見える)
    • メッセージ入力画面→menu→その他→絵文字挿入
  • Android Marketで日本語アプリを探す方法
  • 検索で「JP」とか「日本」とか、文中にありそうな「の」とか「は」を入れてみる。

参考

まぁ、なんか機能が足りないな〜って思ったら起動しているアプリ上でmenuを押してみる癖をつけた方がいいかもw

何かあればここに追加しますね!(^^;