NIKE500とDIAM100が技適通過!\(^o^)/

総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等の公示(平成20年度分)が更新されましたね。
注目は平成20年4月後半のテュフ。
HIGH TECH COMPUTER CORPORATIONの Diam100 という名前が見られます。
これはおそらくVGA液晶にTouchFLO 3Dを搭載したHTC Touch Diamondでしょう。
やっぱり日本にも投入されるんですねぇ。

Remさんのところで知りましたが、20年4月後半の技術基準適合証明等の公示でティフ欄にHTCのNIKE500とDIAM100が掲載されているようです!(^^ゞ
ということはNIKE500は型番の数字が大きいけど*1、HTC TouchDualと同系の7月末発売予定のEMOBILE S12HTということで確定でしょうね♪
DAIM100はHTC Touch Diamondでそれも100番台だとワールドワイドモデルと同じ型番なので、現状海外で販売されているHTC Touch Diamondと同等のモデルということだろうと想定されるかも? キャリアモデルにしろ、HTCブランドにしろ、いずれにしても日本への投入が期待されますね!!

*1:きっと周波数帯が違うので新しい型番になったと思われる。