Samsung SGH-i900 OMNIAとHTC Touch Diamond(w

昨夜ですがSamsung SGH-i900 OMNIAとHTC Touch Diamondを触る機会がありました(^^ゞ
SGH-i900 OMNIAのTodayに現れてるウィジットはいいですね〜! 単純に面白い!
またAFなカメラも暗いところでもかなり良い感じ(w
あと、T9らしいIME(英語ね)とまるでHTKのようなSIPが現れて、これならハードキーボードがなくても横にしてSIPで文字が普通に打てそうな感じという印象を受けました。
ヌルヌルカーソルは使わなくても普通に使えるっぽいし、何よりWQVGAでも画面が広くて綺麗なところが魅力的かも?
HTC Touch DiamondはTouchFLO 3Dは結構スムーズで楽しい感じがしたし、色々と小技が効いていて解りやすいUIでした。(^^ゞ
画面がVGAなのは今までと比べたら大きな進歩だけど、できればWVGAの全画面的なものも今後出てくればいいなぁ〜と思ったり。
ただ、TouchFLO 3Dのミュージックプレーヤーの登録が解りにくくて、DEMOみたいにジャケットをグリグリするまで設定するのが面倒だったけど(;O;)
うわ!両方ともGPSで遊ぶの忘れていた・・・orz
とは言え、MSのWindows Mobile 6.1が搭載されている両機では、独自のUIを載せている訳ですが、やっぱり随所に"×"ボタンとか押さないといけないところがあって、完全なShellって訳ではないところがちょっと残念かもしれませんね?
(今までの比べたら全然使いやすいと思うUIですけどね。)
日本でiPhoneがでることによって、色んな意味でSmartPhoneに恩恵がでてくると思っていますが、両方ともどっかのキャリアでもいいし、自社ブランドでもいいので日本で発売してくれないっすかね?(^^;