Toshibaからクラムシェルのスマートフォンが?!

正式発表前に情報が漏れてしまうことにはあまり頓着していないらしい東芝が、またFCC提出ファイルで新製品のお披露目をしています。今回見つかったのはスマートフォンPortege G910 / 920。国内ではソフトバンクX01Tとして販売されているWindows MobileスマートフォンG900の後継にあたる機種です。
基本的には無線関連の認可を得るための試験結果なので詳細は分からないものの、大きく目につくのはG900のスライド式から二つ折りのクラムシェル型になったこと。仕様はGSM 900/1800/1900の3バンド、WCDMA、無線LANBluetooth、microSDスロット、メインカメラとビデオ通話用サブカメラ、速度不明のQualcomm製プロセッサ、あいかわらず真四角な碁盤目状のキーボードなど。910と920の差はGPS搭載の有無のようです。一部コンポーネントやチップの刻印も確認できる分解写真は下のギャラリーにて。

EngadgetにFCC提出ファイルにToshiba Portege G910/920というクラムシェル型のデバイスがあるというスクープ記事が掲載されています!
なんだか、HTC Universal似というか、HTCから噂されていたHTC Omniのような感じのデバイスですね〜!
これが国内でも出るとなったら、欲しい人は居るに違いない(w