Molbius 2007 Amsterdam(1日目)

到着した日の夜に行われたWiellcom Receptionに続き、Mobiusの1日目がまだ暗い朝8:30から始まった。
まずはMSのJohnからMobiusについてや、扱われる情報についての注意事項などが説明された。
その後は参加している全員が順番に自己紹介+ネタを披露(笑)という形で行われた(w
その後午前中に行われたMSのWindows Mobileに関してのセッションでは、最近のアプリの紹介などが行われたが後半部分はすべてNDAということで書くことができない(^^; でも、掲載可能なデバイスだけでも写真で紹介しておこう(w

Samusung

f:id:kzou:20071130154011j:image
キーボードは薄くても押しやすかった。

GSMART

f:id:kzou:20071130154001j:image
TVも見れるらしいが、電源が入らなかった(w

LG

f:id:kzou:20071130153949j:image
ランチャーの画面が綺麗で上品なデバイス

Samsung Blackjack2

f:id:kzou:20071130153938j:image
かなり洗練された感じで真ん中のカーソルも結構使いやすい。

BenQ

f:id:kzou:20071130153928j:image
可も無く不可もなく、携帯チックな筐体

HTC Shadow

f:id:kzou:20071130153835j:image
真ん中のホイールで綺麗な画面が変わるのが印象的

AT&Tの可変キーボードのデバイス

f:id:kzou:20071130161059j:image
f:id:kzou:20071130161029j:image
一番触ってみたかったデバイス。QWERTYキーは平べったかったが、10キーは押しやすかったりするのだが全体的に剛性不足な感じも・・・。

全部(w

f:id:kzou:20071130153724j:image

TouchFLOで有名なHTCのJohn C. Wang

f:id:kzou:20071130153823j:image
PPTなしでカジュアルな雰囲気で始まったセッションだが、言えない事やそこに居るものだけが見れたコンセプトモデルなどが多数紹介された。

会場は

f:id:kzou:20071130153856j:image
Hillton Amsterdamだが朝の暗いうちから夜までセッションが行われるので昼休みに抜け出して撮った一枚(w
明るい時間のアムステルダムを見たのはこのときだけ・・・(>_<)