今日のお供はGPS内蔵で(w

ということで、またしてもHTC P3600(HTC Trinity)をお借りしています(^^;
さすがに飛行機の中ではX02HT+Buletooth GPSって組み合わせは使えないのでやはりGPS内蔵のデバイスになりますね(^^ゞ
飛行機に乗り込んで、シートベルト着用サインが消えたところでP3600を出してみたら、案の定、CAから声をかけられた。「それは電波を出さないものですか?」という問いかけに、「フライトモードにしてあるから一切電波を発信しません。」と受け答えて利用することができました(^^ゞ
その後、結構時間はかかりましたが、無事に衛星をキャッチしてログを取り続けています(w
なんだか、無理な姿勢でGPSの電波を拾っていたら、フライトマップを参考までにと見せてくれたり、P3600の固定用に紙コップを頼んだら、「中に詰め物とかしますか?」とティッシュを持ってきてくれたりと、流石に空いていて、しかもクラスJの一番前だと気にかけてくれるので快適っす(´∀`*)
問題は、下敷きにしてあるノートPCが使えないことだけど、まぁいいか・・・(w
f:id:kzou:20071127155840j:image
f:id:kzou:20071127155930j:image