HTC専用のネックストラップ

そういえば先日のシンセンでゲットしたHTC専用のネックストラップがあったのを思い出したので紹介してみる(^^;
シンセンのパーツ屋の片隅にあったネックストラップですが、HTCのUSBポートと同じ形状になっていて、変換コネクタなどを必要とせずに直接挿せ、音楽を聴いたり、マイクも内蔵しているので電話がかかってくれば通話も出来ちゃう便利な品です(^^ゞ
f:id:kzou:20071023152456j:image
パッケージの対応機種にはSoftBank X02HTとか書いてあるけど、ストラップが通常では付かないのと下部のマイク部分につけたらケーブルが届かないので、HTC TyTN、X01HThTc ZなどのHermes系やHTC TyTN2(HTC Kaiser)、HTC P3600(HTC Trinity)、HTC MTeoRなんかで使うのがいいのかも??
f:id:kzou:20071023152520j:image
実際にHTC TyTNにつなげてぶら下げてみたけど、まぁ、首にかかる荷重は許容範囲ですが、やっぱり、軽めなHTC P3600あたりが限界値の重さで、HTC MTeoRと使うのが一番良かったりするかも?(w
f:id:kzou:20071023152517j:image
ストラップ部分は着脱式なのでいいですが、日本では当たり前の長さ調整やどっかに挟まれたときに外れる安全器具が付いていないのは、お国柄でしょうか?(w
音楽を聴いたり、通話する分には問題ないのでいいものをゲットしたって感じですが、日本でも買えるといいですね〜?
あ、そうえば、LとRのチェックしていなかった・・・(;O;)