アプリケーションアンロックのお勉強

X02HTのアプリケーションアンロックということでSecurity Policyを弄っている人が多くいるかと思いますが、WM5 SmartPhoneやWM6 Standardでは、WM5 PocketPCやPhone Edition、WM6 ClassicやProfessionalより強靭なSecurity Policyによって、特別な場所のレジストリの変更や、特定なファイルのインストール、内部の重要な部分を呼んでいるアプリやDLLなどを配置させず、それによってウィルスやトロイの木馬的なスパイウェアが実行できないようになっているってことを忘れないで欲しいと思ったり(^^;
皆さんが弄っているレジストリの場所は下記に説明(英語)があるので理解してさらにリスクを考えてから弄ってるなら個人の自由だから良いんだけどね・・・。

デフォルトで設定されているレジストリキー(WM5 PPCとSmartPhone)

レジストリーのキーの意味

WM5用の説明しか見当たらなかったのと、値については詳しく説明されていないですが、キーの意味くらいは解ってからの方が良いんじゃないかと・・・。
それから、10進法と16進法を間違ってもアプリケーションアンロックは出来ませんのでお間違え無く(w
まぁ、こうは書いたけど、Mobile2Marketとかがもっと簡単に、そしてSMBのルート証明書X02HTには入っているので、フリーウェアの作者なども考慮して安価な価格や援助するなどの選択筋があっても良いとは思うのですが・・・。