X02HTを出先でつかってみて

ちょっとした出張で2.5日間、出先の仕事場ではノートPCを立ち上げていますが、それ以外はX02HTの1台体制で過ごしています(^^;
標準アプリ(IEとOutlookとSoftBankメール)で殆んどの事が済んでしまい、かなり使えるデバイスですかと。
スマートフォンを購入した約7〜8割りがアプリすら入れないで使っている話を考えても、これはこれで満足って感じです(w
確かに、コピペが標準でなかったりしますが、通常の使い方でメールに返事を書くくらいなら必要ないのであればあったでさらに便利といった感じでしょうか?(^^ゞ
数日間、SBMの店頭で説明員のお手伝いをしていましたが、会社のメールやプロバイダーのメール、GmailHotmailがアプリなど購入しなくても取れること、近いうちにskypeが対応すれば使えたり、WiFiBluetoothが使えるなどそういった部分で携帯と比べて便利そうなアドバンテージがある部分があるようです。
また、私もそうですが、10キー入力が面倒な人にとっては、片手でもなれれば使えるQWERTYキーボードが表面に付いているだけでも興味をそそるようです(^^;
まぁ、マニアにはOSの制限や規制などがあって、手強いですが、逆にこの制限の中で何とかするのが面白いのかも(w
そういった、基本機能でも普通に使えるデバイスであって、逆にマニアはこれを克服することが面白かったり(^^ゞ
それにまして、オンラインソフトの作者の方も頑張って対応していらっしゃいますし、私もフリー、シェアを問わず国内外のソフトウェアの作者やメーカーに対してベータテスターを申し出たり、要望なんかも言ったりしながら、さらによりより環境になればなぁ〜と思って行動していたりします(^^;