日本語OSの英語化キットが販売に!:CFカンパニー

「快適なモバイルコネクティビティを提供する」シーエフ・カンパニー株式会社(東京都千代田区 代表 但木 守)は、モベム社(中国)が開発した「スマートフォン用日英言語変換ソフト」の発売を開始した。
今や数多くの英語圏の外国人たちが日本の企業で活躍しいるが、この外国の人たちがスマートフォンを使うとき、その画面表記が日本語で不便を余儀なくされている方も多いはず。このような英語圏の人に役立つソフトがこの「日英表示変換ソフト」。
「日英表示変換ソフト」をWindows Mobileベースのスマートフォンにインストールすると画面に表示されている日本語表記を英語に切り替えることができる。「Today」「予定表」「メール」「プログラム」「設定」など殆どの日本語表記を英語に切り替えることができるので、日本語の苦手な外国人にはうってつけのソフトウェア。日本語から英語への切り替え操作は非常に簡単で、ソフトをインストール後、{スタート}−{プログラム}−{設定}から言語選択をタップし、Englishを選択しOKをタップするだけ。もちろん、必要に応じて日本語に戻すこともできる。

CFカンパニー(mobenが開発)から日本語OSのWindows Mobileを英語表記にするX01HThTc Zに対応した「日英表示変換ソフト」が発売されたようです!
MUIの値を変えて、元々ある英語のリソース読むようにして、一部のレジストリやフォルダ名とかリネームするような感じかと思いますが、製品化されるもんなんですね〜?(^^;