Windows Live Messengerのオンライン状態がおかしい時

W-ZERO3[es]に導入しているWindows LiveのMessengerが数日前からオンライン状態の筈のメンバーが全て表示できなくなったり、一部しか表示できない状態が発生しました。
これはhotmail.co.jpドメイン、メンバーリストに97人、オンラインメンバーが常時15名程度、Windows Live Mailの設定で受信トレイ以外のフォルダも同期、Outlookの添付ファイルをメモリカードにしている私の固有の問題かも知れませんが、一度、アカウントの変更で他に取得したアカウント(hotmail.com)で設定することでデバイス側の全ての設定をリセットして、そのアカウントで一度ログインしてから、元のアカウントへ設定を再度変更することでちゃんと表示するようになりました(^^ゞ
何故、オンライン状態のメンバーが表示されなくなるのか、再現性を確認することは出来ませんが、復旧の仕方がわかっただけでもいいかなと・・・(^^;
もし、同様の状態になった奇特な人がいらっしゃいましたら、試してみてください(w
また、再現性の確認が出来るかたがいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいね〜♪