SlingBox vs ロケフリ vs MY-IPTV Anywhere Mobile

昨晩のことですが某所でミーティングがあり、その後の12名ほどの食事会でX01HTを持っている人のソフトをみたら、SlingBox Player、NetFront(R) LocationFree(R) Player for Pocket PC、、MY-IPTV Anywhere Mobileだったので早速レストランで対決してみました(^^ゞ
(他に数名SlingBoxユーザーが居たけど)
といっても全員で試したのでSBMの帯域確保がままならいので正確には測れはしないのですが、SlingBox > ロケフリ > MY-IPTV Anywhere Mobileって感じでした(^^;
SlingBoxは私の持っているTUNERという簡易モデルですが設定を弄っているのでTV画面に表示される文字も問題なく見える程度にしていたかも知れませんが・・・(w
まぁ、周辺機器などを初期投資を考えるとロケフリSlingBox > 、MY-IPTV Anywhere Mobile(PCに対応するソフトエンコなチューナ付きTVキャプチャーカードが入っていればOK)って順番になるのですが、ワンセグのように郊外に行くと見えないとか関係なく、SBM電波が届いて定額回線が繋がればどこでも見れるし、WiFiとかでもみれるのでTVサーバーは便利っすね(^^ゞ
うちの場合は機能限定のSlingBoxなのでLine Inも無くアナログ放送が終わるまでの命ですが国内で販売されているものはLineInや外部周辺機器も赤外線でコントロールできるのでいいかも?(w
PCにTVキャプチャーカードが入っている人は、MY-IPTV Anywhere Mobileを導入して簡易TVサーバーを構築してみるのもいいかもですね〜?

[rakuten:murauchi-denki:10796855:detail]
[rakuten:murauchi-denki:10844886:detail]