rx4240でGPSナビと電池の持ち

昨日、急に決めた大阪への旅ですがその旅のお供にrx4240とBluetooth GPSを利用してGPSのログ取りを実際に試してみました(^^ゞ
行きの新幹線では、rx4240のBluetoothをONにして液晶は最低照度にして30秒でバックライトはオフという設定にしてPocket Mapple Digital7でGPSの軌跡をバックグランドで10秒毎に採取し、その最中にはCorePlayerで約45分程度の動画を2本再生してみたり、音楽を20分くらい再生しながらって感じでした(^^)
こんな使い方で使った約2時間半の道のりでバッテリーの残量は66%と驚くべき数値でした(@_@)
5Wayキーが無いとか使いづらい部分もありますが、用途を絞ってGPSナビと動画+音楽再生機と割り切ってしまえばかなり使えるデバイスかもですね?
品川駅から新幹線でGPSをはじめ測位したのは川崎でしたが、大阪までのナビの軌跡と大阪から世田谷の馬事公苑裏あたりまでをアップしてみますのでSuperMapple Digital7またはPocketMapple D7をお持ちの方は見れるかも(^^ゞ

Super Mapple Digital Ver.7 全国DVD

Super Mapple Digital Ver.7 全国DVD