rx4240でSkypeを試してみた!

昨日のコメント欄でkyomoriさんからのリクエストに応えて、Skypeを試してみました(w
Skypeは低速なCPUでも動くものがあるのであえて英語のサイトからSkypeForPocketPC_LowCPU.CABを導入してみました。
rx4240はスピーカーの位置とマイクの位置が近いので最初はヘッドフォンを繋いで試したところ、流石にWiFiなら問題はないです(^^ゞ (若干、ノイズがありますが普通に通話できる遅延やエコーもなく実用レベルです)
更にSkypeの「エコーキャンセル機能をオン」(「ツール」→「設定」)にしてつかってヘッドフォンも外してみましたが、心配されてるほどマイクとスピーカーの干渉もないようで相手側ではノイズは幾分増えたようですが通話自体には問題はさほどありませんでした。
更に調子に乗ってBluetoothでヘッドセットを繋いで見ましたが、やはり負荷が高いようでまともに音声が遅れなかったり、こちら側でも聞き取れませんでした・・・(;O;)
ということでお勧めはヘッドフォン装着だけど、ヘッドフォン無しでもOKですね!(^^ゞ