rx4240を使ってみて

iPAQ rx4240を1日使ってみて、最近ではW-ZERO3[es]、HTC TyTNやX01HTなんかの電話内蔵ばかり使っているので正直に言って割り切りが必要ですね(^^ゞ
まぁ、そのつもり入手したのですが、5Wayキーとソフトキー(WM5の左右のキーね)が無いのは思った以上に致命的かも知れません・・。
WMPで音楽を聴いていても縦横の画面表示でもジョグは音量調整に固定され、曲送りや曲戻しもハードボタンに割り付けられもしないので、液晶をタップするしか方法が無いようです(;O;)
折角、液晶カバーを装着してポケットに入れておくという夢が破れました・・・orz
いやそれならばということでBluetoothのステレオヘッドフォンでWMPのリモコン操作ができるソニー VAIO用 Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック) VGP-BRM1/Bでなんとかすればいいかもと設定したのですが、rx4240に使われているBluetoothBroadcomのものでA2DPすら入っていませんでした・・・orz ←スペックシート見ろよ>俺
なのでBluetoothのヘッドフォンと接続してもハンドセットと認識され、モノラルでしか音声が聴こえてこないです(;O;)
これなら、MSのBluetoothスタックの方が全然楽だったのにという感じもしないでもないですが、Broadcomを使ったのはLAN Access Profile、Personal Area Networking Profile、Basic Printing Profileが利用できる利点があって、A2DPは負荷がかかるので採用されなかったと推測していたりします。それにしても電話として使えないのに、HSPHFPは不要なんだけどね・・。
とりあえずBroadcomのスタックを殺してAKU2.0以降に含まれる筈のMSのスタックを復活させる方法を模索中です(^^ゞ ←喜んでいるらしい(w

AKUは2.6

f:id:kzou:20061207113551j:image

A2DPで繋がらない(ToT)

f:id:kzou:20061207113835j:image

GPSはOK

f:id:kzou:20061207121505j:image
次にGPSですがSPPなのでBroadcomのユーティリティで簡単に繋がり「スタート」メニュー→「設定」→「システム」タブで「GPS」を開き、下記の設定でどちらでも使えました(^^ゞ

設定その1

  • プログラム
    • GPSプログラムポート:なし
  • ハードウェア
    • GPSハードウェアポート:COM5
    • ボーレート:4800 ←機種によって変わる
  • アクセス
    • GPSを自動的に管理するにチェック

PocketMapple D7でCOMは自動でOK

設定その2

  • プログラム
    • GPSプログラムポート:なし
  • ハードウェア
    • GPSハードウェアポート:なし
  • アクセス
    • GPSを自動的に管理するのチェックを外す

PocketMapple D7でCOM5を選択

TCPMPはGDIで

f:id:kzou:20061207125039j:image
WiFiつかって自宅のネットワーク上にあるLANDISKからの動画もほとんど問題なく擬似ストリーミングできているので寝落ちには最適かも?(^^ゞ
キーのカスタマイズはまだ試していないのでやってみようかなぁ〜。