丸1日持ち歩いてみた(^^ゞ

昨日は朝の9時から夜23時までX01HTを持って終日外出していたのですが、DirectPushは利用せずに、移動中に1時間に1回程度の3アカウントあるメールの巡回(スパムも含めて200件程度)で5件ほど返信、SMSは10本程度送受信、スケジュールの確認や入力、通話も4〜5回で各数分(合計10分程度)といった感じでフルに利用していましたが、データ通信量が6.3MBでバッテリーで起動時間は3.5時間となりバッテリー残量が60%という感じでした(^^ゞ
これも電波の届かない場所や地下鉄での移動が多かったのも関わらずかなり実用的な数値かとおもって感心しております(^^;
こういった使い方なら丸2日間なら充電せずに乗り切れそうな予感もしますが、WEBの巡回をしちゃうと1.5日くらいになっちゃうかも知れませんね。
あ、もちろん液晶の照度は最低で常に運用していますし、こまめにデータ通信の切断を心がけていますけど、これだけ持てば実用範囲で外部バッテリーとか予備バッテリーは私の場合は必要ないかも知れません。