Today画面に任意の文字列を表示!(レジ小ネタ1)

訳あってHTC UniversalのRegistryを眺めていたら、「Today」の右下と「設定」→「バージョン情報」に任意の文字列を表示する方法を見つけました〜!(^^ゞ
って、まさかとは思ってぐぐってみたら既にXda-Developerで既出だったり、さらにreveilさんのところにも既に書いてあったりしていますが、便利なんで紹介しようかと・・・(w

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Shell\DeviceBeta]
"About"="- Kzou"  ←バージョン情報末尾に表示
"Today"="Kzou"  ←Todayの右下に表示
キーの名前の最初に"-"などを"-Today"="Kzou"こんな風につけると表示はされない。

このRegistryのTodayに自分の名前とか書くとTodayに常に表示されるので便利かも? また、Aboutに"Beta"とか"Alpha"と書いてみて自己主張してみたり、UniversalなんかでROM調理をしていたら自分の名前を入れてみたりと遊べます(^^ゞ
f:id:kzou:20060919225552j:image:small f:id:kzou:20060919225633j:image:small
ただし、QVGAだと丁度いい感じの大きさなんですが、UniversalやW-ZERO3、W-ZERO3[es]なんかのVGA機だと4倍角くらいに表示されるので駄目駄目かも知れません・・・orz
f:id:kzou:20060919230540j:image:small
VGA機で表示