SigmarionIIIでもMUIが使える!:ホーミンさん

今まで誤解してたけどSigmarion3(というかCE4.1)でもMUIが使えるんだなーと気付く。
とりあえず日本語(0411)MUIを使えるようにするなら
[HKEY_LOCAL_MACHINE\MUI]
"Enable"=dword:00000001
"SysLang"=dword:00000411
[HKEY_CURRENT_USER]
"CurLang"=dword:00000411
リソースすり替えが簡単に出来るということなのであれこれ応用ができる。
gwes.exeやceshell.dll、explorer.exe内のアイコン、BMPの総とっかえ(Mac、XP風UIに)とかUI言語の完全英語化や関西弁化とか、、、

ホーミンさんのBlogでCE4.1のSigmarionIIIでもMUIが使えるという記事が掲載されています!
おおお! これは楽しそうですね〜? BMPはちゃんと減色すればそんなにリソースは食わないと思うのでUIを変えてみるのは面白いかも(^^;
あとはPPC用のアプリを無理やり動かすときにダイアログとか最適化が可能になるので不満を持っている人は作ってみるといいかもですね?
誰か作りませんかね〜? ←他力本願か(w